人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HSK終わりブログも解禁。クーピーまで。

HSKの試験が終わりました。
試験を受けた学生と話をしたところ、听力がむずかしかったようです。
阅读は比較的簡単でした。日本人だからか、漢字を見れば、大体内容がわかります。

試験終了後、韓国料理屋で、チャミスレを飲む。
アルコール度数は高いのですが、飲みやすくて、どんどん飲めてしまいます。

HSK終わりブログも解禁。クーピーまで。_d0086224_0511324.jpg

チャミスレ。















韓国の辛いみそ汁が本当においしい。
帰りに、韓国の味噌と 今日口にした食材を買いました。


で、そのあと、友だちの家でDVDを見て、さらに、サウナのあるお風呂に連れて行ってもらいました。食べ放題もついて 68元。(1400円)
お風呂が少しぬるかったけれど、北京でこの施設は立派。マッサージも有。
写真がとれなくてざんねん。
サウナがたくさん。お風呂のとなりに隣接しているものと、それとは別にバイキングのとなりにも、部屋があります。
寝転んだり、読書したり、将棋したり。

とくに、わたしの住む望京は韓国人がたくさんいるところです。
バイキングも韓国の料理が多く、辛い。
最近、お腹をこわしていたので、スイカばかり食べました。

帰りにイトーヨーカ堂で、おでんを購入。味はほとんどかわりません。
やっぱり冬はこれだなって思いました。

試験が終わって、夜中にブログも更新できるのですが、ひさしぶりに書こうとすると、余計なことばかり書いてしまいます。

今日のしめ は、宿舎で小さい打ち上げ。
試験おつかれさまでした。

クリスマスのイベント用に絵を描く友人のパレット。パチリ。
ちなみに、北京にはクリスマスの雰囲気はほとんどなし。

HSK終わりブログも解禁。クーピーまで。_d0086224_11154.jpg

色って、何色あるの?
無限?













今日はかなり内容がめちゃくちゃなので、ついでにどうでもよいような話を。

わたしは小さい頃、父親からクーピーを誕生日にもらったことがあります。
茶色のクーピーは他の色に比べてどんどん減りました。
あるとき、友人が遊びに来て、わたしのクーピーをつかっていたら、その茶色のクーピーを力あまって、折ってしまったのです。男の子なのですが。わたしは、非常に怒って、彼を仲間はずれにした経験があります。あとで親に怒られたのを、覚えています。
茶色のクーピーが折れたことくらい、いまではどうってことがないと思いますが、その時は大きな事件でした。それ以来、あまりクーピーを使わなくなりました。

なんで茶色だったのだろう。
奇怪(qi2guai4)。
by beijing798 | 2006-12-10 00:39 | 大学
<< みそ汁 水にまつわることを >>