人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風のしわざ

ロンドン在住の男が恋人にプロポーズをしようとして、風船に婚約指輪を忍ばせたそうです。彼女にピンで風船を割ってもらって、その指輪を見つけたら、決め台詞を言う予定だったそうですが、突風で風船が飛んでいってしまったそうです。風船は空高く舞い上がり、そしていつか点になり......



本日のロマンチックでマヌケなニュースは こちら



彼女はカンカンだとか。
いっそ、ふたりで指輪を探す旅に出るっていうのはどうでしょう?わたしだったら、旅費、すべて男持ちであれば、同行しますけど。それこそまさに、『ロード・オブ・ザ・リング』の旅。いろんな国で朝日と夕日を見て、おいしいものを食べて、新しい人々に出会って、もしかしたら、二人は別のステキな誰かと知り合って恋に落ちて、指輪のことなんかどうでもよくなってしまうかもしれません。それはそれで、いい話。



当の本人には笑えない話でしょうが、やっぱり他人事なのでクスクスしてしまいます。......ハックション! 日本の春風は、花粉を運びます。
英国の春風はどんなものかしら? 彼の計画はよかったんだけどなぁ...。いずれにせよ、彼は春風を甘く見ていたことは、たしか。反省スベシ。それでも、家の近所で指輪が入った風船を拾ったら、真っ先に質屋に行かずに、町の交番に届け出ましょうね、読者のみなさん。



日本は、夕方になると風が吹く。
なぜでしょう。
石原良純、いや、NHKのお天気キャスター平井さんに聞いてみよう。


庭では、梅が満開。
夕風に、はためく布団。
夕暮れと共に、しぼむ花。

日本の春です。




春風のしわざ_d0086224_1785344.jpg
春風のしわざ_d0086224_1793183.jpg
春風のしわざ_d0086224_1795630.jpg

by beijing798 | 2008-03-16 17:30 | LIFE
<< 赤い糸は、長ければいいのか? 阪神ファンなら、Must Buy? >>